記事一覧

いつでもどこでもLOVEデニムコーデ

アップロードファイル 11-1.jpg

自分のアイデンティティをしっかり持った女の子を紹介する連載fashion journal batonがついに最終回! ラストを飾るのは、「私服コーデが可愛い」と評判のハーフモデルAmy(エイミー)。モデルのこと、性格のこと、いつものコーディネイトのこと。自分らしくいるためのヒントがいっぱい詰まってるよ!

まずは、モデルになったきっかけを教えて!
20歳くらいからフリーでモデルをやっていました。サロンモデルをはじめ、アーティストのMVやテレビCMであのムヒのCMにも出演したことも……! そんななか、NYLONの座談会に参加した時に、NYLONの人に声をかけられたんです。その後、本格的にモデルとして活動しています。

モデルのどんなところが楽しい?
A.4歳から今まで週2回バレエをやっていて、表現することはもともと好きです。あと私は話すことが苦手なので……、喋らないで表現できることが楽しい(笑)!

Amyの性格は?
「結果OKなら、全てOKでしょ!」という、終わり良ければ全て良しのスタンスです。あと、昔空手をやってたのですが、それはお兄ちゃんに負けたくないと思って始めました。意外と負けず嫌いかも!

どんなコーデをすることが多い?
デニムが好きです。どんなアイテムにも合うし、はいていてラクちんだから。週4~5回くらいははいているんじゃないかな。Gジャン、バギーパンツ、キャップなどボトムは6〜7本は持ってます。私にとって超身近な存在。仕事にも学校にも、Alwaysデニム!

手放せないデニムはある?
NYに旅行に行った時に買ったデニム。ショーツの裾がフリンジになったデザインで、可愛いのも理由だけど、旅行の思い出が詰まっているものだから一生捨てられません!

フィット感が抜群で脚をキレイに見せてくれるデニムは、最近のヒットアイテム。持っているクロップドTOPSともいいバランスで着られるウエストの位置も選んだ理由。

デニム¥9,900(Gap/ギャップフラッグシップ原宿) トップス、ソックス、シューズ 本人私物
amy profile
1993年1月11日生まれ。O型、東京都出身。イギリスと日本のハーフモデルで、NYLON JAPANをはじめ、他誌にも多数出演している他、GoogleやandroidなどのTVCMにも出演経験あり。

X-girlとBABY-Gで楽しむ最強ウインタースタイル

アップロードファイル 10-1.jpgアップロードファイル 10-2.jpgアップロードファイル 10-3.jpgアップロードファイル 10-4.jpg

どんなに寒くたって可愛くアクティヴに過ごしたい! おしゃれガールズのそんなわがまま願望も、ストリートファッションの2大ブランド、X-girlとBABY-Gにかかればお手のもの♡ ポップなカラーマジックで誰よりもキュートな女の子に変身しよう。

時計 BGD-500XG-4JR¥14,500(BABY-G /カシオ計算機)、ロンT¥8,000(X-girl×ERIC HAZE)、ストール¥8,000、バッグ¥10,000(共にX-girl /共にエックスガール ストア)

こなれたリラックスコーデ
ベーシックの王道のボーダーやチェック柄も、MIXさせて楽しんじゃうのが上級者。レオパードのウオッチで、手もとにインパクトをプラスして。
時計 BA-110LP-9AJF¥18,500(BABY-G/カシオ計算機)、チェック柄ブルゾン¥25,000、ボーダーカットソーワンピ¥9,000(共にX-girl /エックスガール ストア)

▶ボーイズライクなスケータースタイル
イエローのジャケットが目を引くスポーティなルック。キャップやウオッチなどの小物にダークカラーを選んで大人っぽくきめて。
時計 BGA-180-2BJF ¥15,500(BABY-G /カシオ計算機)、コーチジャケット¥20,000、パーカーワンピ¥14,000、デニムパンツ¥13,500、ニットキャップ¥3,800、スリッポン¥14,000(全てX-girl/エックスガール ストア)
◀ネオ90sなスクールガール
後ろ姿もキュートなスタジャンはロングタイプが旬。手もとにカラフルなBABY-Gを合わせたら、寒い冬だってアクティブに満喫できそう♡
時計BGD -500XG-4JR¥14,500(BABY-G /カシオ計算機)、スタジャン¥32,000、デニムスカート¥10,000、中に着たシャツ¥13,000(X-girl /全てエックスガール ストア)、アイウエアスタイリスト私物